うさぎブレイバー: 2007年11月アーカイブ

2007年11月アーカイブ

サッカーオリンピック代表の試合がありましたね。無事、オリンピックに出場できます。ひとあんしん。

で、実際に国立競技場まで見に行った友達が、泊まるトコがないので俺ん家にやってきた。寒空の下、最寄り駅まで迎えにいくと、彼は日本代表のユニフォームを来てハイテンションでやってきた。

「オリンピック!」と連呼し、道行く人に「勝ちましたよ!ねえ!」って言っちゃうアウトな彼。っていうかユニフォーム着てるしね。僕の友人の中でもトップ10に入るであろう、社会性の低さ。まあそこが、彼の愛すべき点でもあるんだけれど。

で、そのユニフォームなんだけど、キッチリ背番号を「11」って入れてた。が、驚いたのはその上のネームに、「KAZU」って書いてあって、いや、カズじゃねえよ! 

先輩から結婚の知らせ。あーおめでとうございますー、えっ二次会に呼んでもらえるんすか?

ここで普段なら、「まあ、いちおう出とこうかな」ぐらいの感じですが今回はちゅうもくだ。だって先輩のダンナさん、電通の人らしいよ。デンツーマンっていうの?世間では。でんつーまんでつ!とか言うのかな。「あっと、これは非常に厳しいデンツーマンマークですねー松木さん!」みたいな?

さあ、自分をがっかりさせるダジャレを飛ばした後で話を戻すけど、電通の人ってすごいらしいよ。シレっと有名人呼べるんだって。
俺の先輩が電通マンの結婚式見たことあって、「あいのり」の主題歌を本人に歌わせたらしい。ラブワゴンなんて乗ってる場合じゃないぜって思うよね。

そんなわけできっと今回もなんかあるんだろうし、派手に金かけた感じになるんだろうけどね、俺個人的にはできればエスパー伊東が見たいかな。逆にね。

ログ

Powered by NINJA TOOLS