うさぎブレイバー: 2010年3月アーカイブ

2010年3月アーカイブ

友人結婚式。知り合い3人という大アウェーのなかで、単身余興をやる私の男気、プライスレス!

結婚式の余興っていろいろあるんでしょうけども、私の場合はppt使ってプレゼンやります。pptのアニメーションとかって、むしろボケるための機能なんじゃないかと思う。

で、単身余興なのに、なぜかトリ。直前の余興は裸踊りみたいな、けっこうキワのやつ。個人的にはキライじゃないけど、なんていうかちょっと、いやだいぶ女性が引いてるのと、その後俺がそこに立つということを考えれば、ああここは戦場だった。演習ではない、実戦である!

裸の男たちがいそいそと服を着る横で、ppt使ってプレゼンをするその光景で、とりあえず笑い取ってきました。そんな感じで申し訳ないんすけど、結婚おめでとう。

東京に引っ越してきてから気づくのが、浮浪者の多さ。浮浪者って言っちゃダメなの?差別語?じゃあ、なんつーの、自由人の多さ。たまに、すげーでかいリヤカーに、死ぬ程空き缶積んで移動してる。たぶん、あの空き缶をどっかに持って行くと、グラムいくらとかで売れるんだろうね。

でさ、あの人たちが仮に、働くのが嫌でああいうダンボールの村に移り住んだんだとすればだよ。あんなにも空き缶を集めるその情熱をもって、ダンボールじゃない家に住むために努力すれば良いんじゃないか。

こないだとある自由人のおっさんが、公園で一個ずつ、丁寧に空き缶を潰してた。とんかちで。その一週間後、さらに一週間後の同時刻、おっさんおなじことやってる。実はこの人、仕事ちゃんと出来る人なんじゃないか。なにやってんだ。

ログ

Powered by NINJA TOOLS