うさぎブレイバー: 2010年5月アーカイブ

2010年5月アーカイブ

福島さんが罷免されたね。罷免って、つまるところクビみたいなかんじなんだって。いろいろモメてそうなって、いろんな人がいろんなことを言うんだろうけど、俺は正直、ざまあみやがれって思っちゃった。ごめんなさい。

俺、政治の事はよくわかんないけど、福島さんって顔がいけすかないよ。あのひとがしゃべってるとなんか、おもっきし見下されてる気がする。もうちょっとわかりやすく言うと、なんかムカつく。

あの人って夫婦別姓とかって言う人でしょ?でも俺が男ってのもあるかもしんないけど、そんなのくだらないよ。女性の社会進出!とかアイデンティティ!とか言うんだろうけど、そんなん言いながらも男をいろんな意味で立てて、うまいこと絞り出して、引くとこ引きながら出すとこ出してキャッキャいいながら楽しく生きて行けばいいじゃない。ステキな女性はみんなそうやってるんじゃん。

で、福島さんっていちおう夫がいるんだけど、夫婦別姓にしたいもんだから籍は入れてないんだって。あと、「子育てからの解放」とか言っちゃうんだって。もうお前、日本向いてねぇよ。

ってことにきっとみんな気づいていると思うんだけど、俺もけっこーまえから気づいてたよ!かわいいよね!

よく、北陽の伊藤ちゃんと似てるー!とか言われるけど、伊藤ちゃんよりぜったい三宅派。だってバーベル持てるんよ。あんなちっちゃいのに。たまんない!そんなん応援したくなるに決まってる。そして応援してる!

だけどこういう話を会社とか学校でしちゃだめだよ。ジャンル的には、若干の変態だから。

ウィダーゼリーのCMでさ、「これからもウィダーは、浅田真央と戦っていきます」って言ってたよ。

敵か。

職場の人が、昔インドで死にかけた、って噂を聞いたんだけど、なかなかその話を聞くチャンスがなくって、こないだたまたま飲みの場で一緒になったもんだから、その話おしえてよーってお願いしたんだけど「いや、ちょっとトラウマなんで。。」みたいな感じで教えてくれなかった。

粘って粘って3次会(どんだけ飲むんだ俺)。ついに口を割って教えてくれたんで、ダイジェストで以下。

 ・19歳の頃、インドで暮らそうと思い立った。
 ・インドへ着いて職を探したら、バスで10時間ぐらいのとこを紹介される
 ・ホテルのチケットを買ったんだけど、ホテルマンを名乗る者に盗まれる
 ・その時点で、一文無し(これがいけなかった)
 ・そのへんの悪い奴らに拉致られ、独房みたいなところへぶちこまれる
 ・死なないと思ってたんだけど、オーストラリア人の遺品みたいなの発見
 ・これはマジだ
 ・食事、基本なし。腐った卵を投げつけられるだけ。そして食った
 ・一度独房から出され、草原を見渡して「ここでお前は死ぬ」って言われた
 ・監禁されたのは10日ぐらいだったと思う。毎日泣き続けた

で、今に至る、って言ってました。いやいやいや、今に至るまでももっといろいろあるだろう、その、「脱出」とか「帰国」とか。

「いいですよねー、日本。だって、死なないですもん」って、重すぎる。

あー、俺あの人苦手っすわーみたいな話を同僚としてて、えーなんでなんでー?って言うもんだから、えと、つまりだな。

「例えば君が絵を描いたとするだろ、そして彼のところへ持って行くと、『ふーん、絵描いたんだー。でもこれって、色遣い雑じゃない?あと、普通この辺はもっと空間入れるよね。じゃないと変だし。』みたいなことをさらりと言ってのけるんだ。そしたら、もう君は彼には絵を見せにいかないだろ?彼はそんなやつさ」

って、個人的にはすげーキマったつもりだったんだけど、え、よくわかんないって言われちゃったから、えーっとねー、とりあえずむかつくかんじ!って。あーそれならわかるーだって。

すげーくやしい。もう一回チャンス欲しい。

舞浜の、夢の国に行ったんですけども。

でさー、まあ楽しいわけですよ。雰囲気がね。で、チュロス食べたりとかして、満喫するんですけども、感じてしまったのね、花の香りを。ただの香りじゃないよ、栗の花の香りだよ。

いやー、すごいね!派手に香るんよ。こんな香りを嗅がされたら、夢の国もへったくれもあったもんじゃないし、この香りをなんとかするために、全国の中学生はがんばっているし、オトナになった今では良い思い出だし、たぶん、女の子の方がもっといろいろ思いめぐらすことがあるんじゃないか。そういう話、ちょう聞きたい。居酒屋で。

あ、ちなみに「栗の花ってなに?教えておじいさん!」というピュアな女の子は、今日の話はわからないと思うので、もうちょっとオトナになったら僕らが飲んでる居酒屋においでね。

スーツ、黒いのしかもってなかったから、グレーの買った。生まれて初めて、グレーの買った!新しいスーツって、気がビッと引き締まるし、いいよね!あと、グレーのスーツってちょっとオシャレだよね!こうやって、オトナになっていくんよ、男の子は。

買った時にちゃんとサイズも測ってもらって、モモ周りとか腰回りとかを調整してもらったんだけど、今日着てみたら、けっこうぴっちり風味。まあいいんよ。最近若い人ってタイトめのスーツ着るからね。

だけどさ、おしりがピッチピチでセクシーなのは100歩ゆずってアリだとして、いわゆるその、タマタマのシルエットがばっちり見えているような気がしているのだけれど、これはアリなのだろうか。

私のタマタマの寄りっぷりが、キュートなあの子のハートを打ち抜いていやしないだろうか。そういう意味でも、気(とタマタマ)がビッと引き締まった、そんなグレースーツデビュー。

ものっそい、しょーもない下ネタなんすけど。

最近ハイボールが流行ってるじゃないですか。んで俺も例に漏れずハイボールを飲んだり、調子に乗って水割りを飲んだりするんだけど、決してウイスキーの銘柄に詳しいわけじゃないし、先輩と飲みに行ったときに「このウイスキーが美味しいよ」って教えてもらうような、そんなかんじなわけです。

で、こないだ友達と飲みに行ったら、「トリスハイボール」って書いてあってもう、大興奮。トリス!ねぇ!トリス!!

あんまりテンションがあがったもんだから、友達が店員さん(女性)に、これどんなんすか!?って聞いちゃってたよ。「あ、トリスですか?」ってふつーに言ってた。いやー、盛り上がった。君のトリスはなにトリス?、みたいな。ちゅうがくせいか。

なんかの拍子に、渋谷系ってどんなんよ!って先輩が言ってたんで、俺も決して詳しいわけじゃないけど、コーネリアスとか、フリッパーズギターとか、そういうのじゃないすか?って答えちゃった。

それがいけなかった。どういう風に先輩の逆鱗に触れたのか知らないんだけど、「はあ?おまえ、調子乗んな」からはじまって、「お前、おしゃれ気分か」とか「ちょっと歌ってみろ」とか。酔っぱらいか。

なんかおしゃれそうなもの、については知らないふりをすることも、大人になる上では重要なファクターなんじゃないでしょうか、というのがこの日の教訓であります。大人ってたいへん!

softbankのフォトビジョンってあれが気になったんだけど、どんなもん金額がかかるのかわかんなくて、Webも一通り見た上で、ソフトバンクショップに行ったった。

ほんで、店員がまた若い感じで、若干のチャラさを感じさせるんだけど、いろいろ質問してったら、「いや、ちょっと、わかんないっす」って言っちゃった。お前それ、わかんないっすって言っちゃダメな職業なんじゃないの。

俺もなんか面白くなっちゃって、「え、わかんないんすか」「そうっすね、ちょっとわかんないっす」みたいな会話になるもんだから、「○○ってことかな〜って思ってたんですけど、違いますか?」「あ、そんなかんじだと思うんすけど、ちょっと細かい事はわかんないっす」って。

我慢できなくて俺笑っちゃって、「あ、じゃあまた出直そうかな」って言ったら「ありがとうございます!」だってさ。お前それ、ひきとめなきゃいけない職業なんじゃないの。

の、良さがまったくわからない。

でも、食わず嫌いかもしれないし、ちゃんと俺だって知る努力ってのをしないと失礼だよね、って想ってyoutubeでひととおりPV見てみたんだけど、ごめんなさいまったくわからない。そもそもほんとに48人おるんか。誰かちゃんと数えたんか。責任者呼んでこい。

あとさー、よく見ると全然かわいくない娘いるよね。これはいいの?幅広い層にターゲッティングってことで解決される問題なのかしら。そもそも、あんまかわいいと思える娘もいない。俺アンテナでは。

ああ、この機会に伝えておくけど、俺アンテナでさいきんびんびん来てるのは麻木久仁子ね。あと、いとうあさこもぜんぜんいけるよ。みんな気づいてるかもしれないけど、いとうあさこメチャクチャいい女だよ。

こないだひっさしぶりに、うなぎ食べたんすけどね。うなぎ大好き!

卓上に山椒があったんだけど、いやここはひとまずピュアなうなぎの味を楽しんで、後半から山椒を入れて香りを楽しもう!とか、そんなことを考えておったわけですよ。そしたらバカだからそのことわすれてて、むしゃむしゃ食べ進んで、食べきったあとにあー山椒入れるの忘れたー、って。

ものっそい、損した気分なんですけど、伝わりますかね、あなたに。

連休後半、やることねえー!びびるわ!

でもさー、食ってばっかでも豚になるじゃない。そんなのいやじゃない。俺が。ってことでさ、近所の周りでも走るかーって。走るのは嫌いじゃないしね。

んで、この連休20キロ以上走ったんだけど、教訓としては、「モノには程度ってのがある」と、「調子に乗ってはいけない」です。なぜなら足が鈍く痛い。割と痛い。

なんかのアンケートでウチの会社のほとんどの人がtwitterやってるって結果が出てた。そしてうなだれた。みんな居酒屋であんだけ好き勝手やってるくせに、家帰ってまーだつぶやくことあんのかい!このネット大好き甲斐性なし野郎!!

あとさ、twitterの「◯◯なう」ってのが解せない。かつ、いけすかない。あれなんなん?アホちゃうのん?俺「うんこなう」とかでしか使いこなせる自信ないわ。そして使いこなせてないわ。

なんだけど、私もネット大好き甲斐性なしですから、ほんとはつかってみたーい!というわけでこのサイトのメールフォームからのレス専用として立ち上げたんよ。これならへんに知り合いと馴れ合いをすることも無いし、便利だし、よいでしょ?

けど、メールが来なさすぎてつまんない。失敗なう。

温泉大好き!すきすき!

海が見える露天風呂、夕方くらいにのんびり入浴して、この世の幸せ満喫。いやー、風呂最高。風呂のために生きたい。まだ27歳だけど。

なんだけど、いい気分で入ってたらおっさんが入ってきて、そのおっさんがなんつーの、メタルアーティストみたいな、すげーロン毛。髪質ちりちりの。

で、あの髪どーすんのかなー、って見てたら遠慮なく浴槽ドバーン!髪の毛水面にふぁっさー!みたいな。萎えた。でもこんなんで俺の休日を邪魔されんの悔しいから、風呂には入り続けた。

でも、髪の毛以上にちゃんとちんこ洗ってから風呂に入ろうぜ。おとなだし。

ログ

Powered by NINJA TOOLS