うさぎブレイバー: 2010年12月アーカイブ

2010年12月アーカイブ

いちおうこんなニッキのサイトにもちょっとしたアクセス解析みたいなのを入れていて、毎日どの程度のPVがあるかとか、どんな検索ワードでみなさんがやってくるとかを知れる。まあ、ひと昔前のテキストサイト管理人なんて、PVとかReadme!でのランキングが生き甲斐だったんよ。その名残で、PVをチェックしたりする。

で今日みたら、いつもよりすこしPVが伸びてて、あれなんかあったっけ?と思ったらみなさん「うさぎ だじゃれ」とかで検索してきとる。ああ、年始に向けて、あたりさわりのないダジャレを用意して、職場でみんなのハートをつかみとりたい、ってそういうニーズでしょうか。

なんか、世の中のおっさん(自分含)って必死だね!そら、職場でにんきものになりたいよね。その手段がダジャレってのも、もう逆に可愛いって、そういうことにしておきたい。この世でいちばんかわいい生き物は、おっさんです!だからギャルや若者は、おっさんを可愛がろう!

で、皆さまご所望のうさぎに関するダジャレは、俺は思いつかなかったんで代わりになるネタとして、「うさぎってすごい性欲が強い動物なんだよ」とか「だからPlayBoyっていうペイチャンネルのロゴはうさぎなんだって!」とかニヤニヤしながら言うと、新年早々みんな引くと思います。おっさんたち(自分含)は気をつけて。

あんまり仕事でスーツを着ないんだけども、それでも外出とか出張とか、たまにスーツ着る。最近の若い人が着るスーツって、スリムめだよね。なので、私ごときが着ても多少シュッとする。

んで、たまにスーツ着ると「あ、素敵ですね!」みたいな嬉しい事を言ってくれる女の子もおるんよ。まあ、嬉しい。んだけど、私もオトナになりましたもので、「社交辞令」という言葉を覚えた。だから「えへへ、ありがとうございます」で終了。いちいちキャッキャしてたら、オトナの世界じゃやっていけないのさ。

こないだも「スーツ姿、素敵ですね!」とか言われて、あー、あざーっす。みたいに、適当に返した。そしたら「いや、ほんとに。率直な感想ですよ。素敵です」ってもうワンプッシュしてくれた。あれ?2回言われた!?

そんで「お疲れさまです」ってその娘は帰ったんだけど、もう俺、ホクホクしちゃって。ちょろいわー。俺。

こないだ母親から荷物が届くってんで、自宅待機。「午前中に届くように時間帯指定したから」っていってたけど、12時をすぎても届かない。

まあ、そういうこともあるよねって思ったけど13時になっても届かないから、近くの配送所に連絡して、「どうなってますー?」って聞いたら平謝りで、いまから出かけちゃうんで、夜に届けてもらえますか?ってお願いした。結局21時ごろ届けてくれたんだけど、ドライバーのあんちゃんが「午前中はすいませんでした」とか一言も言わないもんだから、このやろう!って思ったけど、まあちゃんと届けてくれたし、いいか、と。夜遅くありがとうございましたっつって受け取った。

みたいな話をこないだ居酒屋でしたんよ。俺としては「俺もオトナになったなあ」って事だったんだけど、逆にお前それ、なめられてるんじゃねぇのって怒られちゃったよ。オトナ力って難しい。

ちなみに先輩は、12時から15時の間で時間帯指定したんだけど、11時半に荷物届けに来たことがあったらしくて、「この時間に指定してないんで、今は受け取れません」って帰したらしい。鬼か。

いまじゃ日本人もヨーロッパの有名リーグで活躍することになって、これからますますサッカーから目が離せない!ところでこないだ知ったんだけど、ヨーロッパの選手は下の毛を完全に剃るんだってさ。えーーー!!!

文化が違えば、やり方は変わる。郷に入りてはという諺もある。けど、下の毛剃るのって、やっぱ抵抗あるだろーって思ってたら、欧州に渡った日本人選手も、結構右へならえで剃るんだって。すると、もう生えてるほうが気持ち悪いくらいの、みたいな。順応するってすごいことだよね。

2014年に向けた日本サッカーの成長に向けて、とりあえず形から入るってのも、いいんじゃないかJリーグ。まずは、カミソリを手に、ね。

ログ

Powered by NINJA TOOLS