うさぎブレイバー: 2011年5月アーカイブ

2011年5月アーカイブ

映画をね、見たんです。「八日目の蝉」っていうのを。こないだ飛行機に乗った時にあまりにもヒマで、嫁に借りて小説読んだらおもしろかったので、映画見に行ったんすけどね。

って話を飲み会で先輩に話したところ「あ、私もそれみたい。ネタバレしないように内容を教えてよ!」と。いやいやいや、そんなん無理でしょ。口以外でモノを食べてよ!ってくらい無理でしょ。

とは言うもののね、まあなんとかなんねぇかなってことでトライしてみた結果がこちら。

・永作が赤ん坊を誘拐する映画っす
・んでも、主人公は井上真央かな
・永作が不倫してて、その相手の嫁といろいろあってですね
・とか、みたいなはなしです

とか。この程度ですよ。もうね、どこまで話してOKで、どっからアウトなのかって、俺のさじ加減じゃないすか。そのへん曖昧だから、「いろいろあって」とか言ってしまったけど、だいたいの映画は色々ありますからね。っつか色々なかったら映画にならんわ。

んでも先輩も「ふーん」ってほどほど納得してたので、まあ、いいのかな。

いまさらだけどみんな金八ファイナルみましたか?僕は4時間ぶっとおしで、一分たりともダレることなく見ました。まあ先言いますけど、泣きました。加藤優とのカラミのとこで。

ほんで今日、教師やってる友達とその話したんだけど、「いや、金八あかんやろ」って言うんよ。先生として、生徒にナメられすぎだし、生徒に感情移入しすぎでしょ、みたいな。お前、金八っつぁんを困らせると、3Bが黙っちゃいねぇぞー!

ってなったんだけど、まー確かに、そうなのかもね。で、ところで君は学校でどんなかんじなの?って聞いたら、こないだスーツのお尻が「ッパーン!」破れて、本人はそれに気づかなかったらしいんだけど、生徒が誰も指摘してくれなくて、「あいつらシャイやな〜」って言ってた。いやそれお前、あの、ううん、なんでもない。

よく見てるサイトに、勝手に占いが表示されてる。さそり座の毎日の運勢が、どーんと出てる。

はっきり言いますけども、まったくもって信じてないです、占い。占い師になんか言われるならまだしも、Webごときにゴチャゴチャ言われたくないわ!ってかんじ。

だけど最近毎日毎日さそり座の運勢が悪い。そんなの関係ないぜ!ってくらい私の人生がイケイケであれば全く気にしないのかもしれませんが、そうでもないから、ちょっと、気になるじゃんやっぱり!

で、その占いってのがさ、「1日中そわそわして仕事が手につかなさそう」とか「あたまがぼんやりしがち」とか、そんなことばっか言うんよ。そんなんさ、毎日朝出かける前に「あなた、今日事故にあうんじゃない?」って嫁に言われるみたいなもんだよ。そうなったら嫁を病院に連れて行くか、アタマがおかしくなるかのどっちかでしょ?

というわけで、その占いを出来るだけ見ないようにしているのですが、たま~に運勢が良い日があって、「おっ!やった!」ってなるので俺の負けだわ。

ログ

Powered by NINJA TOOLS