うさぎブレイバー: 2011年7月アーカイブ

2011年7月アーカイブ

なでしこジャパンの試合を見るために、いったん昼寝して夜更かし。嫁が「私も見る!」って言い出した。アジアカップのときもそうだったな。

でも0時過ぎで限界が来たようで、「一回寝る」というので寝かせて、3時半頃起こしにいった。まあ前回同様「ん」とだけ返事して起きる様子は無いので、寝かせた。

試合は延長前後半120分を終えて、PK戦で劇的勝利!悲願の世界一を達成した。やー、感動したわー。で、朝7時頃いったん寝たんだけど、暑くて10時頃起きた。超寝不足。

で、嫁も10時に起きてきて(俺が3時半に起こした事には気づかなかったそうです)、ゴハン食べて、昼過ぎになったらまた「眠い」って言い出した。いやいやいや、どんだけ寝るんよ。

澤選手はワールドカップだけでなく、オリンピックでも金メダルを取りたいっていってた。ウチの嫁は、ネムリンピックだったら代表に選ばれるかもしれない。そう思って寝かせた。まだ寝てる。現在15時。

黒髪のきれいな職場の女の子がばっさり切った。背中ぐらいまであった髪が、ボブっぽくなっとる!思わず二度見してしまった。

で、おー髪切ったんだねーみたいな話をしたら、「・・ちょっと、心境の変化があって・・」みたいなこと言うもんだからさ、まーなんつーか、それを掘り下げるほど俺も野暮じゃないし、そうなんだー、じゃあ、それ以上聞かない!逆にね!って言ってみた。笑顔で。俺なりの優しさを、振り絞ったつもりだった。

そしたら「冗談ですよ(にやり)」とズバっと切捨てられたので、もうなんつーか、俺ほんとちょろいわー。俺が俺の親だったら心配だわー。ちなみにその娘後輩です。ますますダメだわー。

松本復興相がやめたってさ。お恥ずかしながらこの人のことを昨日ニュースで初めて知ったけど、世の中には色んな人がいるね。

本人的にはなんかこう、茶目っ気というか、サービス的な感じかも知んないけど、知事に向かって「がんばろう東日本」て書いたサッカーボールをプレゼントしてた。
ここだけ聞くとああなるほど、サッカー好きなんやなって感じだけど、アスファルトにボールをバシバシついて、あげくポーンて蹴り上げて、知事あわててキャッチ出来なかったんだけど「ちゃんと取れよ」って。

ほんで定時より先に打合せ会場入りして、定時に知事がやってきたら「人を待たすとは何事だ」って怒ったんだって。打合せでもすげーこと言ってたなー。

でね、俺は期待してた。大口を叩く人とかふてぶてしい人ってのは自信があるってことでしょ?この人ちょっと、人との接し方を知らないんだろうけど、バリバリ仕事するタイプなんじゃないかな、って。そしたら翌日辞任。裏切られたわー!そっちのタイプかー!

ここまでの流れだけで俺の中ではかなり上質なコントなんだけど、キッチリ大オチもあって、辞任会見で「もっとも御礼を言いたいのは妻と子供」て。そんなん知らんわ!やー、まだまだこんな政治家さんっていっぱいいるのかなー?こういう人を「大物」っていうのかなー。

ログ

Powered by NINJA TOOLS