うさぎブレイバー: 2011年9月アーカイブ

2011年9月アーカイブ

appleの製品を買うと、appleのロゴマーク?っていうの?リンゴのシールがついてくるよね。iPhoneやらiMacやら買うとついてくる、あのシール。しかし、あのシールの利用方法がまったくわからない。

そして気づいた。これは、apple社からの挑戦状なんじゃなかろうか、と。世界規模の大喜利なんじゃなかろうかと。「山田くん、例のあれもってきて」みたいなかんじにこのシールが世界中に配られるだろ?受け取った私たちは、これを面白いところに貼って、ジョブズからざぶとんをもらうのだ。

で、考えに考えて、自分は炊飯器に貼ったのだけど、貼ったあと自分の未熟さに気づいた。家電製品に貼ってる時点で発想が乏しいよね。ちくしょー!いったいどこに貼ればいいんだ!

って考えながら歩いてたら、玄関の扉におもっきし貼ってるお宅を見つけた。あー、そう来たかー!ざぶとんもらえたんかな!?

たまに会話のなかで、「お前どんだけ自分が好きなんだよ」みたいな話が出ることとあるよね。自分の話ばっかりする人ってめんどくさいし、しかもその話がぜんぜんオチてなかったらなおさらだ。そんなヤツは、肛門をアロンアルファでがっちり固めてやりたいよね。

でもじゃあ、自分のこと嫌いなの?って聞かれたら即答する。「好き。愛してる。」だって、そうでもしないと、俺には愛情が足りないよ。みんなそうじゃないの?他人から、愛されてるの?それ、どうやるの!?

そんな自分大好きな俺が、流行に乗っかって例のサービスを始めてしまいましたよ。誰からも何も聞かれなかったら、このエントリと共にこのインタビューはなかったことにするから、ここはひとつ人助けだと思って、ね!(アロンアルファを肛門に塗りながら)

秋めいてきて、「あー、夏が終わったな」なんて。みんなどうして夏の終わりを寂しいと思うのかね。俺だって、思うよ。そうだな、今年の夏は、水着を見ていない。ちっきしょー!!

そんで、電車のったらすげー臭いおっさんがいるよ!あーなるほどー、夏はまだ終わっちゃいない。終わると思うから終わるのであって、夏はいつも心の中にあるし、臭いとともにある。

ああいうおっさんって、なんで平気で生きていられるんだろうか。ドラえもんが「フグは自分の毒では死なない」という名言を残したことを思い出し、通勤時間は地獄と化した。夏は、終わらない!

ログ

Powered by NINJA TOOLS