うさぎブレイバー: 2012年7月アーカイブ

2012年7月アーカイブ

出張先で打ち合わせ3件。で、1件目が終わったあとに、夕方だったもんだから「一杯くらい飲んでいきませんか?」って。このあと2件打ち合わせがあるんですよね〜って言ったんですけど「だいじょぶですよ!」だってさ。だいじょぶかどうかを決めるのは、俺じゃないの?

もう断れない。じゃ、ほんのちょっとだけ、って居酒屋行って、制限時間15分。一杯だけ飲んであとは他の人にまかせて出て行こうと思ったんだけど「3分で1杯飲めるとして、5杯はいけますね!」って。はははーっつってたんだけど、結局3杯飲んだ。3杯目は完全に一気飲みだった。俺もつくづくサラリーマンだ。

で、次の打ち合わせに向かうのだけど、印刷した地図の場所がよくわかんなくて、道行く人に色々聞いたんだけど、やっぱりわかんない。慌ててタクシーに飛び乗ったら、「いや、兄ちゃんこの地図やったらすぐそこやで」って。いや、だから、すぐそこへ連れて行ってほしいの、俺は!

話通じなくてタクシーを降りて、取引先に電話して、すみません場所がわからず・・遅れますって白状した。「あーまあ、大丈夫ですよ、3件目の打ち合わせご一緒させていただきますんで、それまでに一旦弊社にお越しいただければ」ってさ。優しい!でも俺はサラリーマン失格だ。悲しいけどこれ、仕事なのよね。

結局場所分からず、取引先に迎えに来てもらって3件目の打ち合わせに向かうことになったよ。「すいません、えへへー」っつって、ちょっと酔っぱらってるし、俺お茶目すぎない?だいじょうぶなの?ことしで30歳なのに。

ログ

Powered by NINJA TOOLS