うさぎブレイバー: 2012年8月アーカイブ

2012年8月アーカイブ

オリンピック日本代表が、韓国と宿命の対決を迎えたその日、我が家でも宿命の対決を迎えた。奥様VS眠気。

アジアカップ決勝、なでしこW杯決勝と、夜の遅い時間帯での試合を「見る見る!」と宣言しながら、見事に眠気に負ける奥様。翌日「で、サッカーどうなったの?」て聞いてくるそのスタイルは、今回のオリンピック3位決定戦ではどうなるのか。

で、今回はキックオフが明け方の4時くらいだったのだけど、まあリビングで寝てた。試合開始前からしっかりと寝る奥様。キックオフ時、得点時、ハーフタイム等、きっかけがあるたびに起こしてはみたものの、微動だにせず。ハーフタイム時は「いや、サッカー見る気はある」って言ってたけど、あれは寝言だったのかな。

結局試合終了して、明け方6時、「試合おわったよ」て伝えたら、リビングから寝室へ移動して寝た。やはり、この人は天才だ。

オリンピック盛り上がってるね!みんな見てる?俺は見てないよ。三宅宏実とサッカーくらいしかみてない。4年毎に思うけど、俺、オリンピックに興味がないんだ。これはこれで辛いんだよ。

じゃあ俺が今何に興味があるかって、植物ね。植物を育てることがさいこーにたのしい。プランターと植木鉢をいくつか買って来て、春くらいから丁寧に植物を育ててる。

で、今最も輝きを放っているのはアサガオで、次々に花が咲くんだ。小さな種だったあいつらがさ、いまじゃもう成長しすぎてちょっと憎たらしいくらい。でも、たった1日水をやらなかっただけでしおしお〜ってなっちゃって。何だ、やっぱりお前ら俺がいないと生きていけないんだな、っつって。

って話を居酒屋でしてもぜんぜんウケない。ぜんぜんモテない。30手前にして、盆栽にハマるじじいの気持ちが分かってきてしまったことが、逆に不安で仕方ない。

ログ

Powered by NINJA TOOLS