電車むずかしい - うさぎブレイバー

電車むずかしい

以前ね、電車にぼっすーん座ってたら、おっさんに怒られた。「目の前に妊婦さんいますよ」って。おっさん酔っぱらってたし、大声で言うの悪意丸出しやんけ、と思ったりもしたけど、俺も人の子だから妊婦さんには席を譲ろうと思った。反省した。

でも以前にトラウマがあってさ。まあまあの混雑具合の電車でおばあちゃんに席ゆずったことあるんだけど、座ってもらった次の駅でほとんどの人が降りて電車ガラガラになったのよ。座席空きまくりで、座るおばあちゃんと立つ俺。いまさら座るのもなんかプライドが許さなかったから立ち続けた。こういう人間が、総合的に人生損するんだぜ、覚えとけよ若者。

で、こないだ。俺の隣におばあちゃん座ってたのよ。そしたらおばあちゃんが目の前にいる子連れ(4歳くらい)の母親に「あー、お嬢ちゃんここ座って座って!」ってなった。お母さんも「いやそんな、結構ですよう!」みたいな感じになってさ。そのよこでぼっすーん座っとるのよ、俺は。

えーじゃあ俺立ち位置的には俺は母親に席譲らないといけないのー!?ってなんか、ちょっと目きょろきょろさせちゃって。結局それが言い出せずに、横に4歳児座って、僕は横浜方面へ向かって、泣いた。

ログ

Powered by NINJA TOOLS