子供の宇宙 - うさぎブレイバー

子供の宇宙

友達が家においでよ、って誘ってくれたのでいってきたよ。一戸建ての娘ひとり、息子ひとり。すごいね、お父さん、がんばっとるね。

で、娘に気に入られた。「あそぼ、あそぼ!」というのでなにして遊ぶ?ときくと昔懐かしいブロックが出て来た。いつの時代も子供はブロックで遊ぶんですね。
そしたら俺に「なんか作って、なんか作って」というのだけど一緒につくろうよ、というと「むずかしいからできない」という。だいじょぶだよー、できると思っていればどんなことだってできるんだぜ?兄ちゃんが手伝うから、一緒につくろうよ!俺自分で言いながらカッコいいな〜って思った。

「んとね、じゃあヘリコプターつくりたい」

へ、ヘリコプター!?

ログ

Powered by NINJA TOOLS